
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「○○してるときに聴く音楽」です。

勉強中、作業中、お掃除中…色んな時にかかせないのが音楽。
そのときの気分を沸き立たせてくれますよね!
お気に入りの音楽をかければ、集中できます♪

私はよく作業中にテクノ音楽をピコピコかけ、
不思議な気分に陥りながらモノを作ったりします。
出来上がったものはやっぱり不思議...
第156回「○○してるときに聴く音楽」




ということで、トラックバックなるものをやってみようかと思います。


えー、○○してるときに聴く音楽、ということで。
問題はこの○○の部分なんですが・・・・さて何入れよう。
掃除?    ごめんなさい全然しません荒れ放題です。
勉強?    ごめんなさい学校卒業してからしてませんでも在学中もしてません。
読書?    ごめんなさい音楽かかってると集中できないのでかけません。
ゲーム?   ごめんなさいゲームのBGMだけで十分です。
食事?    ごめんなさいそんな優雅な食事したことありません。

・・・と、まぁこのように気付いてみれば音楽とは縁の無い生活をしておりました(´・ω・)


んじゃなんでこんなテーマのトラックバックやろうとしてんだってことですが・・・


あるんです、実は。絶対に音楽を聴く時間が。

それは、車の運転中なのです。

週に4~5回出勤してるのですが、その行きと帰りの車内では必ずと言っていいほど音楽を聴いています。

というわけでわしは、「運転してるときに聴く音楽」ということにします。

運転中だからといって、曲のこだわりは特にありません。ノリのいい曲も、しんみりした曲も何でもいけます。
ただ、基本的に気に入った曲しか聴きません。ってソレは普通か・・。
しかしながら、その基本がマイナーだろうと思ってますがね。
例を挙げると・・
ルルティア
麻生かほり(WILDARMS)
フェイ・ウォン
などなど。知る人は知っている、って感じでしょうか。
有名どころだと、BUMPOFCHICKENや安全地帯なんかも聴いてます。

まぁ、最近では、GARNETCROWのまぼろしとか、絢香の三日月、TOKIOの宙船なんかも聴いてますが。


車の中で音楽を大音量で聴いてるとさすがに危ないですけど、でも運転の妨げにならない程度に聴くと、普段聴くときよりも集中出来るような気がします。
もともと運転に集中してるからでしょうかね?
しんみりした曲を聴くと目頭が熱くなったりしちゃいますよ。



さて、そんなわしは先日届いたばかりのルルティアの新アルバム「Chorion」をまだ車で聴いていないので楽しみにしてるのです。
普段とは違った印象を受けたり。それまではそんなに好きでもなかった曲が気になったり好きになったり。

音楽って聴く自分の状態によっても変化してきますから、奥が深いですねぇ。



といったところで本日1つ目の更新はコレにて終了と相成りました。またのお立ち寄りを楽しみにしております。
お気をつけて。


ではでわ
皆さん!
明けましておめでとうございます!!
ああちょっとその手に持った石ころはなんですかいやちょっ落ち着 三○)゚3゚)ブフッ・:*

 _| ̄|/.....○

ご、ごもっともです!思い切りサボってますすみません!
いやしかしまぁ・・・メイポINしてないですからね・・・近況報告しかできないというかなんというか。
すんまへんorz

メイポ・・・再びマジメに始める日が来るのか甚だ疑問ですが、ちょくちょく喋りにINしようかと思ってます、これから先。
ってか見てる人いんのかな・・・

さて、では前回と前々回壊れていたのも含めて近況報告など。

まずは、卒論ってか卒業制作ですが、無事書き終えましたヽ( ̄ー ̄)ノヒャッホーイ
総100枚の中篇小説と言えるのか言えないのかわからない程度ですが、それでもまぁ完成したしちょっとは満足です♪
これでもはや忘れ去られていそうな「ほほえみの詩」を再開できる、と思いきや。
年明けてもう早々にテストですよテスト。しかも卒業をかけた戦い・・・!
これに勝たずして呑気に小説書いてられねぇ!!ヾ(`д´)ノ
ってことで更新が止まっていた次第であります。
卒業をかけた戦いは本日終わったもののもう少し忙しい日々は続きそうですので、しばらくはまた更新停止しそうな気がしますが・・・。
気長にお待ちいただけたら幸いです。

・・・・ぇーと・・・他に書く事・・・(゚д゚;=;゚д゚)
無い様なので今日はこの辺でヽ( ̄ー ̄)ノ

ではでわ
今日も今日とて
明日も明日とて
明後日も明後日とて
いやいや明後日になったら
首切られますから!
今日も今日とて
明日も明日とて
たちましょらっぱでたちつてと
とてとてたったと飛び立った
発声練習しとるばあいかー!
今日も今日とて
明日も明日とて
ここ最近特にこの一週間
日に原稿用紙10枚以上書いてます
いやもうなにがって
頭が覚醒しとりますから
別世界見えそうですよ
あははははー
あはははははははー
はい今末期症状だとか思った人
コメント欄に三行使って
自分ができる範囲で
一番おもしろいと思う事を
書くことを強要する
んじゃがんばって。

いやもう常に必死DEATH
ではでわ
2005.12.14 必死DEATH
タイトルの通り必死です。
いやもう常に必死です。
何はなくとも必死ですがとりあえず元気です。
皆さんは元気ですか?
寒い季節になりました。
雪もちらつく冬空です。
もうすぐ年明けですかそうですか。
クリスマス?何ですかそれ。
ごめんなさい知ってます。
いやもう常に必死です。
※しまった重複してしまった重複してしまった重複してしまった...∞
はい?いえ寝てませんよ。
目が血色に染まってるかもしれませんよ。
ごめんなさい嘘です。
こたつから出られません。
ごめんなさい家にこたつありませんでした。
はい?いえ寝てませんよ。
※しまった重複してしまった重複してしまった重複してしまった...∞
そろそろ夜も更けてまいりました。
いやそうでもないです。
しかし眠たいです。
ところが目が冴えてます。
どっこい今にも寝そうです。
ちょいやーまだまだ頑張れます。
長いっちゅーねん!
それではこの辺で。
おやすみなさい。
いやほんと。
卒論がね?
終わらんのですわ。
終わらせますけど。
そんなこんなで。
おやすみなさい。

※リピート
2005.10.26 いやはや
お久しぶりでございますそーやんです。
いやぁなんだか気がつけば半月も更新しない有様でしたかorz
メイポ以外のいろんなことをやっていたせい、というかなんというか・・・。ま、気を取り直して今日のメンテからまたメイポ頑張るんじゃないかと思います。
たぶん。

さて。
まぁこの未更新の間に何をやっていたかというとまぁいろいろありまして。
PS2地球防衛軍2トカテイルズウィーバー(以下TW)トカその他もろもろもろ・・・。
石をなげないでくださいΣ(゚д゚;)
やってみると結構ハマるもんなんですわ。特に地球防衛軍は1の頃友達とやり込んだソフトなのでもう、今回も友達が来た日は8時間くらいぶっ通しでやってたりします・・・。
TWは宵にゃんことアフロマンに誘われて。全体的に平和でこれは本当にネクソンのゲームか!?と疑うくらい平和で。人は親切だし・・・。
とまぁあとは卒論やらなんだかんだあるんですが、これくらいにしましょヽ( ̄ー ̄)ノ
メイポソロで延々と狩っててもつまらないんですよ・・・orz

さてさて。最近pya!というサイトを閲覧するのが日課になってきております。
... 続きを読む
