見に行ってきました。

友人が映画途中で寝たとか、微妙とかいう話をとかくいろいろと聞いていたので、こりゃー一度見ておかねばと(オイ)思い、行ってきました。

平日で、もうしばらく経ってるせいか、何百人入るスクリーンにいたのはせいぜい40人ほど。
リピーターがいないのかなと思います。ま、土日は多いんだろう。

で、映画。

極々個人的に言うと、良かった。

手書きの優しいタッチとか、くるくる変わる表情とか、ああ、さすがジブリだと思わせてくれました。
しかしまぁ、とことんのんびりほのぼの系な映画を目指したんだろうかね。

ネタバレを避けながら感想って難しいが・・・。

やっぱジブリってことを期待していく人がいっぱいいるんだろうなと改めて思った。
映像は綺麗だし、ジブリらしさは出てるし。それでも求めるものが多くて、それに対してのポニョという風に考えると、はっきり言って物足りない。
全体を通して一番思ったのは、なんと説明が少ないんだろうかということ。
映画中のあらゆる事に対しての説明がされない。
いろんなことが、なぜ?っていう風になる。
それは・・・思うに、子供向けの映画を目指したという点の過ちかな。
説明したって子供にゃわからんから省いたのかもしんないし、余計な時間かかるからかもしんないし。

子供向けっていう点で、トトロみたいなのを思い浮かべると思うんだが、あっちの方がまだ説明があった気がする。

ま、そういうわけでか、大人たちは皆意味がわからんのじゃないかな?w
で、子供達のほうは、いきなりいろいろあり過ぎてよくわからんまま終わった、っていう印象を受けた。
事実、前で見ていた子供達がぐっすり寝てたのにはウケたしw


わし個人としては、なぜ?って思うところは全部、こういうことかな~とかいろいろ思い浮かべながら見れたし(それがあってるのかどうかは別)、ポニョと宗介が可愛かったし、世界観もなかなかよかったし、楽しく見れました。
というか、皆順応力高すぎw何が起きても誰も動じなさ過ぎるww


今は技術も進歩したおかげで特に、直接系な表現が多いから、におわせ系とか、視聴者の想像に任せる作りってダメなんかなぁ。


いろいろと起こってる事が凄すぎる割りに、凄く日常的な感じのする映画でした。わしそういうの好物なんだけどねー。なかなか。。


ま、もう一回見たくなったのでまた行ってくるかもしれません。




今日の初音ミク


「Last Night.Good Night」
高校時代の友人の結婚式2次会に行ってきました!

つ、ついに周辺から既婚者が出始めることに!

いやしかし、高校時代から付き合っておられたので、ようやくゴールインしたか、といったところ。
遠距離もなんのその、というわけにはいかなかったろうけど、大学生と高校生だったり、大学院生と社会人だったり、いろいろな苦労はしてきたんだろうと思います。


実に、めでたい!


詳細書くと自分がバレるので、ネタ部分をいうと。


ケーキがキングスライム。入刀したらLVUP!

半数ほどがネトゲフレンド(ROとリネⅠ)。

最初のスライドっぽいムービーでバックミュージックがみっくみくピアノアレンジ。

親類からの手紙読むとこで国歌鳥の歌インストアレンジ。

最後の挨拶っぽいとこでおっくせんまん!おっくせんまん!インストアレンジ。


もう凄いのなんのww
笑いっぱなしでしたw

2次会ならではの催しを堪能してきました。
正直飯食い逃したのが痛かっ(ry



お二人とも、末永くお幸せに!

2008.03.09 ミクの日
今日は初音ミクの日だそうです。

3月9日=ミクで。

狙った曲なども投稿されたりしてんだろな~。


そして。

そんな日にようこそ初音ミク!

ついに我が家にもやって参りましたヽ( ̄ー ̄)ノ

音楽打ち込みやら、そもそも楽器弾いたことすらほとんどないくせにこんな物には手を出したがる性格なので・・・・苦労はするんだろな。

投げ出さずに頑張るぜ!

これからよろしく!

IMG_5047s.jpg
めりーくりすまーす


そんだけです!

ではでわ
さぁさぁさ、今日も更新しちゃいましょう!

とその前に。


Justice to Believe WILDARMS Ⅴ op  by水樹奈々


こちらがWA5のオープニングになりまする。


ツッコミどころはこの際置いておいて、楽しんで見てください。




さて。
何度も(略)

ネタバレ注意!
... 続きを読む
