2008.03.08 写真館2
昨日に引き続き第二弾です。
これで一応最近までの写真はUPできました。
あとはちらほらと選んでいこうかな。

ちなみに最後の写真で今まで撮った累計が5000枚を越えましたヽ( ̄ー ̄)ノ

拡大する時は写真をクリックしてください。



IMG_4764s.jpg
IMG_4775s.jpg
IMG_4780s.jpg
IMG_4801s.jpg
IMG_4804s.jpg
IMG_4815s.jpg
IMG_4829s.jpg
IMG_4851s.jpg
IMG_4857s.jpg
IMG_4863s.jpg
IMG_4870s.jpg
IMG_4893s.jpg
IMG_4960s.jpg
IMG_5043s.jpg
2008.03.07 写真館
いろいろ撮ってきた写真達です。サムネイルなので拡大する場合はクリックしてください。

夜を運ぶアオ
IMG_0082s.jpg
IMG_0104s.jpg
IMG_0333s.jpg
IMG_0506s.jpg
IMG_0515s.jpg
IMG_0588s.jpg
IMG_0705s.jpg
IMG_0918s.jpg
IMG_1015s.jpg
IMG_1078s.jpg
IMG_1141s.jpg
IMG_1165s.jpg
IMG_1182s.jpg
IMG_1205s.jpg
IMG_1231s.jpg
IMG_1264s.jpg
IMG_1385s.jpg
IMG_1423s.jpg
IMG_1449s.jpg
IMG_1465s.jpg
IMG_1728s.jpg
IMG_1852s.jpg
IMG_1881s.jpg
IMG_1948s.jpg
IMG_2125s.jpg
IMG_2340s.jpg
IMG_2385s.jpg
IMG_2392s.jpg
IMG_3707s.jpg
IMG_4212s.jpg
IMG_4254s.jpg
IMG_4533s.jpg
2007.02.04 鹿。
IMG_0382s.jpg



奈良県は法隆寺と東大寺に行ってきました。
これはその東大寺にわんさかいた鹿です。
鹿に餌をあげていた方もいましたが、10頭くらいに囲まれてしかも無くなっても求めてくるので最後はめちゃ怖がってました。明らかに絡まれてました。はたから見てても怖かったので餌なんてやるものかと思いました。

さて。今回は仕事の面子と車で小旅行だったのですが、知らない道ばかりで結構疲れました。でもそんな事も気にならないほど楽しかったです。やっぱいいですねぇ。
思っていたより近くて時間もかからなかったのでまた行ってみたいと思います。
IMG_0333s.jpg



ちょっと地面の高低差を利用して撮ってみました。
なんか秋っぽいのはたぶんススキがあるからでしょう。でもこのススキ枯れてます。
月をもっと鮮明に大きく撮ってみたいのですが、しっかりした望遠レンズやズームレンズが必要になりそうです。
あと三脚。光を入れなきゃ暗く写っちゃうのでシャッター速度を遅くしてみたら、ちょっとの手振れでもめちゃぼやけてしまい・・・。寝転がったりうつ伏せになったり木にしがみついたりいろいろ苦戦して撮ってました(´・ω・)
うーん、写真ってむずかしいぞい。


ちょっと懐かしいあの歌を。


にんげんっていいな
         作曲者:小林 亜星

(1) くまの子 見ていた かくれんぼ
  お尻を出した子 一等賞
  ゆうやけこやけで またあした
  またあした
  いいな いいな 人間っていいな
  おいしい おやつに ほかほかごはん
  子どもの帰りを 待ってるだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!

(2) もぐらが 見ていた 運動会
  びりっこ元気だ 一等賞
  ゆうやけこやけで またあした
  またあした
  いいな いいな 人間っていいな
  みんなで なかよく ポチャポチャおふろ
  あったかい ふとんで ねむるんだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!

  いいな いいな 人間っていいな
  みんなで なかよく ポチャポチャおふろ
  あったかい ふとんで ねむるんだろな
  ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
  でんでん でんぐりがえって
  バイ バイ バイ!


なんだか、例えば一等などの順位を決めるのは不公平だ、という流れがあったりして、今の子供達が大人になる頃には、もうこの歌が懐かしいとは思えない世の中なんだろうなと思います。

子供が元気に外で走り回っていた時代。
親子の絆も深くて、子供がちゃんと、家に帰ろうと思えた時代。
ゆうやけが、暖かい家庭の色だった時代。

あなたの見る夕焼けは、どんな色をしていますか。




>>かび・・・てかかびって呼ぶ方がヤなんだが。
夜景についてなんだが、一応こんなものを撮ってみた。

IMG_0310s.jpg



うん、あれだ。
田舎って夜景って言えるような景色ねぇww
真っ暗かポツポツと家の明かりがあるだけだ。
まぁ・・・夜景らしい夜景撮れるような事があったらまたUPするわ。
夜ってどこにも出かけないけどな!


ではでわ
IMG_0224s.jpg



うちの近くの山(標高280mくらい)の上から撮ってみた写真です。
山に田んぼに・・・とまぁ、見るからにのどかな景色ですが、こういう景色が好きなわしにとっちゃ憩いの場所だというわけです。
その中腹には寺と神社があって、そちらにも足を運んでみました。
ま、そこの写真はUPしませんが、自分観賞用に撮ったりしてました。
少しずつカメラに慣れてくると、ようやく自分の欲しいレンズが見つかってきますねぇ。
今の所は、
・鳥をもうちょいアップで撮りたいので望遠ズームの効くレンズ
・風景をよく撮るので広角レンズ
・持ってるレンズの明るさがF5,6と暗めなのでF2くらいの明るいレンズ
とまぁ・・・欲しくなればキリがないというもの。
これが一眼の底なし沼って感じなんでしょうかね・・(^_^;)
ああ・・・三脚も買わなきゃ・・・。


ではでわ
