更新中に来た方も更新後に来た方もおこんばんは。


さて、事情を説明しておきますと昨日ブログ更新したあとにフト、ポポロクロイスの歌が聞きたくなりまして。
昔の記事からルルティアの月千一夜などを聞いてたわけですが。
月千一夜はTVアニメ「ポポロクロイス」の第一期END曲として使われてまして、何を隠そうわしがルルティアにハマることになった原初の曲なわけです。
もともとわしはポポロクロイス物語が好きで、PS版のソフトはポポロクロイス物語、ポポローグ、ポポロクロイス物語2とずっとプレイしてきてるわけですが、これがまた内容もさることながら、歌がイインデスヨ!
もちろんPS2版になっても、ポポロクロイスもばっちりプレイしました。月の掟はまだなんですごめんなさいorz
てかPS2版になると戦闘に時間がかかっちゃって、HDDのないPS2じゃかなりキツイということが1で分かったので・・・PS3購入したら即買います。
まぁTV版の方は毎朝欠かさず見ていたので知ってるんですけどね。

そんでですね、まぁとにかく歌が凄い好きなんですよ、ポポロシリーズ全般の!
特に好きなのは小さな花で、ポポロクロイス物語2のエンディングなんですが着メロフルが無い時代、ひとり黙々とフルバージョンの着メロを打ち込んでいたりしてました。(地味
ま、そんなこんなで久々に聞きたくなったのでユーで検索。
ありました(゚∀゚)
しかしその時すでに眠気がやヴぁかったので、アドレスのリンクだけ作成して保存していたのが更新中と題打った記事だったわけです。

そんでもって以下その見つけてきたリンクです。
桜見丘がショートしか拾えなかったのが悲しいデス(´・ω・)ショボーン
でもまぁ・・・最初のエンディングは友達に聞かせると大不評だったです。
ま、確かにどこのがきんちょだってくらいの声と曲ですけど!?
シリーズ通してのテーマ曲になるくらい成長するんですよこの曲!
もっとも、音のみバージョンのがイイとはコッソリ思う。
ところでポポロクロイス物語ENDとポポローグENDは歌詞の内容がそのままゲーム内容をおさらいしたものになってます。
小さな花も若干内容入ってます。
全体的に寝る前に聞くとリラックスしてぐっすり眠れそうなヒーリング系の曲になってますので、癒されてください。



ポポロクロイス物語END


ポポローグEND


小さな花 ポポロクロイス物語2END


桜見丘 TVアニメポポロクロイス第二期END


TV版ポポロクロイス物語END



ちなみにTV版ポポロクロイス物語はまだ見たこと無いです。


あと補足としては、「ポポロクロイス物語」系は王子ピエトロの成長ストーリーになってまして、時間系列としましては、「ポポロクロイス物語」「ポポローグ」「ポポロクロイス物語2」の順に話が進んで行きます。
一方、PS2にハード変更した「ポポロクロイス」では、王子ピノンを主人公にした成長ストーリーになってます。キャラが一新とかそういうことではなくて、ポポロクロイス物語2から10?15?年くらい未来のお話なのです。
そしてピノンは初代主人公ピエトロ王子の息子。つまり世代交代ですね。ポポロクロイス物語系で出てきたキャラ達があちこちで結婚したりなんだのかんだので微笑ましいデスヨw


ま、そんなこんなで今日はポポロ更新でした。


今日のマンガ
うしおととら 6~12
拝み屋 1


仕事がある日は数読めない(´・ω・)ショボーン



あと・・・?なにやら過去の記事や、特に追記で隠しちゃってるヤツなんかが読みにくくなってりゃしませんか?
「続きを読む」ってのがいつの間にかなくなっとる・・・
というわけで、過去ログは日付?をクリックすれば全部表示されるようデスヨ!


また明日

ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/101-ae594626
