
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「○○してるときに聴く音楽」です。

勉強中、作業中、お掃除中…色んな時にかかせないのが音楽。
そのときの気分を沸き立たせてくれますよね!
お気に入りの音楽をかければ、集中できます♪

私はよく作業中にテクノ音楽をピコピコかけ、
不思議な気分に陥りながらモノを作ったりします。
出来上がったものはやっぱり不思議...
第156回「○○してるときに聴く音楽」




ということで、トラックバックなるものをやってみようかと思います。


えー、○○してるときに聴く音楽、ということで。
問題はこの○○の部分なんですが・・・・さて何入れよう。
掃除?    ごめんなさい全然しません荒れ放題です。
勉強?    ごめんなさい学校卒業してからしてませんでも在学中もしてません。
読書?    ごめんなさい音楽かかってると集中できないのでかけません。
ゲーム?   ごめんなさいゲームのBGMだけで十分です。
食事?    ごめんなさいそんな優雅な食事したことありません。

・・・と、まぁこのように気付いてみれば音楽とは縁の無い生活をしておりました(´・ω・)


んじゃなんでこんなテーマのトラックバックやろうとしてんだってことですが・・・


あるんです、実は。絶対に音楽を聴く時間が。

それは、車の運転中なのです。

週に4~5回出勤してるのですが、その行きと帰りの車内では必ずと言っていいほど音楽を聴いています。

というわけでわしは、「運転してるときに聴く音楽」ということにします。

運転中だからといって、曲のこだわりは特にありません。ノリのいい曲も、しんみりした曲も何でもいけます。
ただ、基本的に気に入った曲しか聴きません。ってソレは普通か・・。
しかしながら、その基本がマイナーだろうと思ってますがね。
例を挙げると・・
ルルティア
麻生かほり(WILDARMS)
フェイ・ウォン
などなど。知る人は知っている、って感じでしょうか。
有名どころだと、BUMPOFCHICKENや安全地帯なんかも聴いてます。

まぁ、最近では、GARNETCROWのまぼろしとか、絢香の三日月、TOKIOの宙船なんかも聴いてますが。


車の中で音楽を大音量で聴いてるとさすがに危ないですけど、でも運転の妨げにならない程度に聴くと、普段聴くときよりも集中出来るような気がします。
もともと運転に集中してるからでしょうかね?
しんみりした曲を聴くと目頭が熱くなったりしちゃいますよ。



さて、そんなわしは先日届いたばかりのルルティアの新アルバム「Chorion」をまだ車で聴いていないので楽しみにしてるのです。
普段とは違った印象を受けたり。それまではそんなに好きでもなかった曲が気になったり好きになったり。

音楽って聴く自分の状態によっても変化してきますから、奥が深いですねぇ。



といったところで本日1つ目の更新はコレにて終了と相成りました。またのお立ち寄りを楽しみにしております。
お気をつけて。


ではでわ
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/104-2eeaec31
