今日は、前回水曜日に放映されたオーラの泉についてでも。


いやはや、ほんといい番組ですねあれ。

最初は、また妙な人が出てきたなぁと思ったもんですが。
でもなんだか見てるうちに、本物とかインチキとかどーでもよくなって来ました。
だってあの人たちの言ってる事は真実ですもん。
いや、前世とかそういった事は知りませんけどね。
でも伝えるメッセージは紛れもなく真実で、救いの言葉だと想います。


さて、なぜこれを取り上げるかというと前回のテーマ?がいじめ関係だったからです。
いやもうほんと最近多すぎです。
まぁわしは前々から言いたい事書いてきてるので今回はオーラの泉の内容を。


なんでいじめがあり、それで自殺するに至るのか。
自殺する人は死んで楽になれると思ってる、もしくは死んだ方がマシだと思ってる。
でもそれは間違いで、死んで楽になることなんか絶対無い。

子供の中でいじめがあることが問題にされてるが、そもそも大人の社会の中でずっといじめの連鎖があったことを忘れてはいけない。
子供はそういう大人を見て育ってる。
いじめが増えてる原因としては、恥を知らない人が増えている事。
誰も見ていなければ咎められないという甘い認識から、人が見ているところではいい人を演じ、誰も見ていないところでは何をしてもいいと思ってしまっている。
それは、目に見えないものを敬う気持ちを無くしてしまっているから。
分からなければいい、ではなくて、いつでも誰かが見ているんだということ。自分の罪は自分が一番よく知っているだろう。
いじめ、という言葉が広く使われてるが、やっていることは恐喝や暴行。犯罪だということを忘れてはいけない。
ばれなければいいじゃなくて、その行いが人間として最低な行為だということ、それをやっているという恥を自覚しなければならない。



エーと・・・なんか断片的ですみませんorz


まぁつまり、ばれなければいいと思うからちょっと前に話題になった建築の問題や今回のいじめなんかでもそうだけど問題が起こるんですよね。
でも実際見てるものはいて、見えないものを信じないとしても絶対に自分自身が見てる。そこで躊躇しないってのはそれを恥と思わないからで、やっぱそれは実力主義というか成功主義というかそういうできればいいみたいな社会になってしまっているから。
結果を出せとかいうけど、じゃあ結果を出せば何してもいいのかって。
求められるのが結果だからその結果を出すために何でもいいからする羽目になって、それが悪循環になる。
便利になることで生活が豊かになっても、その便利さを維持するために仕事量が増えて家庭がおろそかになり、家族間の話し合いの時間も減ってしまう。
その影響がもろに子供に出るんでしょう。
そりゃ一社会人として仕事があるのも分かりますけどね、親としての仕事ってのもあるでしょう。なんでそっちは疎かにできるんだ。
お金がないと生きていけないのも事実ですから、お金を稼がなきゃいけないってのはわかりますよ。
でもそれでなんで偉そうな顔が出来るのかがわからん。
例え仕事が出来ても、家庭を疎かにしてりゃ仕事が出来てないのと一緒ですよ。
よく、父親は稼いで、母親が子育てって聞きますけど、そりゃないでしょ。母親にだって主婦なら主婦の仕事があるじゃないですか。
それすら二人で出来ないなら親になんてなるな。


話がそれましたが、やっぱ結局いろんなとこで、子供の問題の原因は大人なんですよね。
だからといって子供に責任がないなんて言うつもりはありません。
1番は大人の責任だとしても、2番はやっていいことと悪いことの区別もつけられない自分の責任、でしょうから。




さて、なんだかわからない記事になってしまいました。
気分転換にメイポの話題。


つーか。



重てえええええええええええええええええええ!!!!!




いやほんと、2秒歩けば1秒フリーズっていう事態になってるんですが。
てか人来ると5秒くらいry
新パッチはいろんなところで問題を起こしてるみたいです。
一部じゃあ早くなったなんて人もいるとかで・・・対応されるのかが心配です。

正直直らん気がするなぁ。

直るんだったら先週中にやってたと思うんですよね・・・結構騒いでる人いるので報告もいってるだろうし。

もうメイポだめですかね。新MAP楽しそうだったんだけど・・・1秒もフリーズされちゃすぐ墓落ちますからね。5秒だと気付けば死んでる。
狩りにならん。

またどこか新天地求めて彷徨うかな・・・でも最近のMMOってスペック高いんだorz

(´・ω・)ショボーン



最近のマンガ
ワンピース 44  めりいいいいいいいいいいいいいい!(ノД`)
ブリーチ 25
サトラレ 2・3
チーズスイートホーム 1・2   にゃんこ(*´ー`)
妖の寄る家 
ホリック 10

 

いやはや、今日もご静読ありがとうございました。


ではでわ
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/115-d31fda47
