さぁさぁさあ!第三回WA5プレイリポートの時間がやってまいりましたよ。

というか記事数が増えてきたくせにカテゴリ少ないので、カテゴリをここらでどどん!と増やしてみようかと思ってます。その方が見やすいよね?自分が。


さて。巷の学生はそろそろ冬休みの時期でしょうか?
社会人の方は年末調整かな?
大学4回生の方は卒業論文に追われていることでしょう。
家庭では大掃除も近いのでしょうかね。
年賀状も書かなきゃですよねぇ。

こうしてみると、もう年が暮れるんだなぁと思いますね。みかんのおいしい頃です。


んじゃ、いってみよー。
何度も言うけどネタバレ注意!


列車にてグレッグに再開したディーンたち。列車にはやはりゴーレムが積まれていて、それを破壊に来たのでした。グレッグを悪い人間だとは思えないディーンがゴーレムのよさを語って聞かせますが、それでもグレッグの意思は固く。そんな折、アヴリルを包んでいた、稼動するゴーレムの腕の話に及んだとき、グレッグの目の色が変わります。ディーンを捕まえ、詳しく話せと迫ります。しかし、列車に仕掛けた爆弾が作動する時間になると、ディーンに爆弾を持たせてつき落とします。グレッグが投げた爆弾の爆風で、なんとか地面に着地したディーンは、渡された爆弾で残る3人を救い、そうして4人はなんとか爆発に巻き込まれずに済みました。


うん。爆弾の爆風で助けるとか無茶すぎ。


やはりグレッグは悪い人間ではないと確信を持ったディーンは、ゴーレムの左腕の話をする代わりに、ゴーレムの破壊をやめるようにいいます。町へ向かう間だけなら、とグレッグは了承し、4人は共に落下ポイントから近い町へ移動することに。道すがらアヴリルの話をするディーンたちでしたが、なんとグレッグは「ジョニー・アップルシード」という名前を知っており、しかもそれが程近い町にあると言うのです。4人は洞窟を抜けて、その町へ到着しました。


ここにきていきなり核心に大接近!?かと思いきや・・・。


町の入り口でグレッグと分かれ、一行は「ジョニー・アップルシード」を探します。そこは酒蔵の町。甘い香りが漂う町の中で手に入れた情報、それは、「ジョニー・アップルシード」という名のお酒の話。酒蔵に向かうも、アヴリルの記憶は戻る気配も無く、旅は振り出しに戻ったかのように見えました。しかし、町のはずれにある墓場で出会った、娘と孫の墓参りをする人を励ましたディーンたちは、その縁で酒蔵の主から神殿に御神酒を奉納してきて欲しいと頼まれます。そして「ジョニー・アップルシード」という名がなぜお酒の名前になったのか、その由来を耳にします。荒野に足を踏み入れる渡り鳥は、後に来る開拓者のためにリンゴの木を植えておく。この辺りに初めて足を踏み入れた渡り鳥、その名が「ジョニー」だった、と。そして毎年、ジョニーのリンゴの木があったと言われる場所に立てられた神殿の中に、御神酒を奉納するのだと。


WAのこういった話の作り方が大好きです。村も何も無い土地を旅する渡り鳥(旅人)が後に来る、町を作る者たちのためにリンゴの木を植える・・・シビレますね。憧れですよ憧れ。カッコいいじゃないですか、昔ながらのロマンを感じますねぇ。


思わぬところから「ジョニー・アップルシード」の情報を得た一行は、その神殿に何か鍵があるのではないかと期待を膨らませます。ようやく辿り着いた神殿に御神酒を奉納しようとするのですが、不思議な拒絶を感じるアヴリル。この神殿がアヴリルを拒んでいるかのようです。それでも御神酒を奉納すると、警報が鳴り響き一行は閉じ込められてしまうのでした。仕方なく他の出口を探して内部を進む一行。その前に現れたのは、迷子の連れを探す迷子、キャロル・アンダーソンでした。


出ましたキャロル。この子は・・・・っ!ちょっと開発者さん、狙いすぎじゃないですか。知的なのにどじっ娘。迷子の子ネコみたいな・・・!
でも、狙いすぎてあの・・・ディーンたちに怯えて逃げ去ろうと振り返ったらいきなり柱にどかん!とか見ててすんげー痛いンですけど。思わず自分のおでこ触りたくなっちまうぜ!痛くねーはずなのに!

・・・・・はっ策略か!?
やるな(゚∀゚)



さてさて、進行にリポートが追いつきました。もうドッキドキなんですよええ、先の展開が楽しみで仕方がない!
とりあえずー
・レベッカが精神的にやばい。(嫉妬含)
・アヴリルの正体がやばそう。
・グレッグとチャックが出会うと修羅場る?
・キャロルの相方に合える日が来るのか。
・たびたび回想?で出てくるベルーニ族のヴォルスングとかに会える日はいつのことか。
・「ジョニー・アップルシード」とは。
・アースガルズ及びリリティア・・・っ!
・トカゲーのような強烈なキャラいるかな・・・
・WAシリーズメンバー残りはどこに。


くらい気になってます。

そういやギャロウズとユウリィには会えました!ユウリィはここでもお兄ちゃん探してるのね・・・あのチャリンコマニアのお兄ちゃんを!
主人公勢だけなんだろうか・・・トカゲーいるかな・・・!?
やっべえすっげ楽しみ!
またやってきまっす!


ではでわ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/122-59f00906
