エー・・・


ついに




(゚∀゚)





デジタル一眼レフ購入しました!!



CANONのEOS kiss digital X ってやつです。
うちんとこだと、WE NEED Kiss とか言って、海外の子供4人組のバンド?みたいな子達が宣伝してたりするやつです。
ええ、あの目の回りに銀色の☆をメイクしたゴジラも友情出演してるやつです。

ここまでかなりの変遷がありました。
迷ってたのは、NikonのD40かD50、Sonyのα100、ペンタックスのK10DかK100D、そして購入したKDXです。

ペンタックスは使用者の評判が高くて、性能もよさそうで実質決まりかけでした。が、近くじゃ売ってませんでした(´・ω・)ショボーン
ということは周辺機器買うときも苦労するなと思って止めました。

ニコンもいいなと思ったんですが、手振れ補正機能と、ほこり取る機能がなかったんですよね。うちはほこりっぽいので、出来るだけ気をつけるけれどもやっぱ一応欲しかったんですよ、ほこり取り。ってことで止めました。

ソニーは、まぁ・・・性能的に良かったんですよ、↑に挙げた手ぶれとほこり取り両方あったはずだし。でもまぁ・・・なんというか。・・・なんでだっけ。あんまり合わなかったんですよね、感じが。評価もいいのやら悪いのやら。最近PS3の事もあってソニーはあまり信用してませんので、今回は却下に相成りました。(あくまでも独断と偏見ですのであしからず。)

と、いうわけでキャノンのKDXになったのでした。とっぴんぱらりのぷう。



終わっちゃいけないΣ(゚д゚;)


まぁそういうわけで、近くの電気屋さんに電話電話。電話電話電話。

いくつか電話して、ケーズデンキが安かったのでそこに今日行ってきました。
94,800円でした。そこにコンパクトフラッシュやら、プリンタやら、はたまたFAXやらHDやらを買ってたら(家族で行ったので一斉に)18万いくらかになりましたが。

まぁ、自分の予算としてはひとまず10万だったので、ちょーどよかったかな、と。色々買ったらもちろん値引き交渉でいくらか安くしてもらいましたけどね(゚∀゚)
もっと値切らねば・・・。


さぁ、そういうわけで、新カテゴリ「写真」も増設して、ますます勢いをつけていこうかなんて思っちゃってるこのブログですが、皆様是非またお立ち寄りくださいませ。


ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/129-db834b79
