上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.22 不都合な真実
インドネシア沖で地震ですか?
最近なんだか大きな地震が多いですねぇ・・・。
ちょっと続報が気になるところです。


さて。うちのブログにバナー貼ったんですけど、「不都合な真実」って言う映画が・・・昨日かな?20日に封切られたみたいですね。
みたいですね=まだ見に行ってないわけですが。
この映画はちょーっと見ておきたいところなんですよ。

最近のニュースってそこまで言うか、みたいなところがありますけれど、それでもやっぱり隠されてる情報って多いでしょう。
情報操作ってやつですかね。もちろんそれらを公開したら無用な混乱や心配を招くからというのが大きな理由となるでしょうけれど。

で。

この映画は、まぁ今どんどん深刻な問題になっていってる地球温暖化問題、それについてのドキュメンタリー的な映画のようなんですね。
今現在、公開できる限りの情報を、過去の事例と組み合わせて公開した映画・・・だということにしておきましょう。もしかしたらまだ隠されている部分があるかもしれないですけど、疑い始めるとキリがないですから。

まぁ、たとえばアメリカ南岸部?に大きなダメージを与えたハリケーンなんかは記憶に新しいところでしょう。そういったことを元に、更なる情報を集めた上で危機を訴えてる映画です。

まぁ・・もうすでにいろんな番組で@何年で氷が溶けて~とか水位が上昇して~とか言われてますけどね。


でも実際問題、実感なんてないでしょう。


目の当たりにしてみなきゃ分かんない事柄だと思いますし。数十年後と言われてもどうすりゃいいかわかんないです。

だから触発されるために見にいってみようかと思ってる、というわけでした。



ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/133-12062186
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。