船の中の船員で、いきなりがおーと脅かす奴は相当、大人気ない。

さて、始まりました、さねとら冒険記。
途中でタイトル変わること間違いないですが、最後まで頑張ります。よろしゅうお願いします。


早速、ルドマンと遭遇。後ろにいるのとすっ飛んでいったのはフローラとデボラに違いないだろうけども・・・すんげー無理やりな気がする。

パパスが人と喋ってるので、一人先に向かうとする。さっさとピエールを・・・!(まだまだ)
スライムと遭遇したらパパスが駆けつけました。良い父親だな。

しかしパパスのステータスが相変わらず凄すぎる。LV27でHP410とか体力どんだけあるんだよw
しかも時々2回攻撃するしね。3みたいにイベントで復活すればよかったのにな~。・・・話がおかしくなりすぎるが(-_-;)

サンタローズに到着。修道女のハジケっぷりがいつみても面白い。

ここでビアンカ姉さん登場。読めなかった本に難癖つけて帰ってく。姉さん子供時代かわええなぁ。

パパスが出て行ったので早速街中探検。かわのぼうしとおなべのフタは忘れない。

薬屋の主人が帰らないとの事で洞窟へ。正直おおきづちの痛恨が怖すぎる。薬草をみるみる消費しながら、なんとかおっさん発見。岩をどかしたらさっさと帰ってった。
聖なる原石もゲット。旅人の服と皮の盾で相当楽になったが、痛恨はほんと勘弁してください・・・。

翌日、薬が完成したのでビアンカ達が帰宅。護衛としてついていくことに。
いざアルカパ!

ダンカンを見舞ってる間に、ビアンカと散歩。途中でいじめられてる猫発見。
・・・・いやいやいやいや。どこの世界にガルルルと唸る猫がいますか(;゚д゚)
まぁ、助ける為にレヌール城へお化け退治ミッション。

これ、一度も休まずに行けないもんかな・・・?風邪移されたパパスがかわいそ過ぎるw

夜な夜な抜け出す子供達。その間風邪を引き続けるパパスwww
さっさと攻略したいもんだが、装備整えるためにまずはブーメラン購入。あとは適当に防具揃えて、いざレヌール。
ビアンカが連れ去られて墓に入れられてたり、石造が襲ってきたり。
幽霊王妃さまや王様の話を聞きつつ、食べられそうになりつつもなんとか幽霊をこらしめました。

そんなわけで無事猫を救助。名前はボロンゴにしときます。
そしてここでビアンカとお別れ。ボロンゴにリボン結んでくれた。

村に帰ったら成長した主人公がいて怪しまれてたり、かと思えばあちこちで物が無くなるいたずらが。
酒場で発見したいたずらっこエルフに連れられ、妖精の国にやってきました。
なにやらフルートが盗まれたせいで、世の中に春がやってこないとのこと。フルートを取り返すことになりました。
そしてエルフのベラが仲間に。半自立してる・・・。操作したり装備変えたりできません。

雪の館だっけか、入口が閉まってるのでまず、カギの技法を編み出したというドワーフの元に。
しきりにザイルが悪いだのなんだのいう爺さん。ザイル誰やネン。
しかもカギの技法を教えるとか言って、地下の宝箱にあるから取っていけとか。宝箱に封印する意味は一体。お宝になるじゃんね。

無事技法を覚えて、館の扉をこじ開け、ザイルの元へ。
・・・エリミネーターとかの子供かなこれ。
倒したら真打登場。雪の女王。
息攻撃が痛いもののたいしたことない。やっつけたら消滅したっぽい。
そんなこんなで無事フルート奪還!ザイルと再戦を約束させられたが(ベッドで寝てたが)。ポワン様のもとにフルート届けます。
ポワン様がフルートを吹くと、辺りはあっという間に春に。体調崩しそうだな。
桜の一枝もらって、無事妖精の国から帰ってきました。

そしたらパパスに置いていかれそうにw
探したけどいなかったそうで。そりゃそうだが。
教会でパパスを発見し、ラインハットへGOです。


・・・パパスよ、フラグ立てんな!

問題の国、ラインハットへ到着しました。


2へ続く
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/153-e4f6e585
