いやはや、こんばんは。

やっぱ仕事ある日は手一杯で更新する余裕がネーですな。

ゲームをする余裕はある |ω・) コソ

というわけでドラクエ5。



えー、前回はメタルスライム狩り及び、あわよくばホイミスライムを仲間に入れてしまおう、みたいな風に思っていたのですが。


挫折しましたorz


いやいやいやいや、メタルスライム全然出ねぇよ!
それどころかホイミスライムも全然出ねぇよ!?

4時間くらい戦ってたのですが、メタルスライム出現したのは6回、うち倒せたのは2匹。
ホイミスライムが普通に出現したのは12回。メタルスライムよりちょっと出現したけどもさ・・・。
ちなみにさまようよろいが出現した時は粘って、ちゃんとホイミスライム呼ばせてから倒しました。ホイミスライムもちろん最後で。
だからホイミスライム最後に倒せたのは50回くらい。でも全然ダメだ。

どう考えてもさまようよろいに呼ばせたほうが回数多いので、ポートセルミ着いてから粘ることにしました。
神の塔は馬車連れていけないからね。

メタルスライム倒すより通常戦闘の経験値の方が多かったから、メタルスライムを倒す意味もなくなってきたし。


そういうわけで、ストーリーを進めることにしました。

PTLVはピエール:22、アーサー:20、ちゅん:18です。
つーか、上がりすぎた。

鏡を持ってラインハットの城へ行くと、どうやらデール国王が、地下に捕らわれてた本物の母を連れ出してあろうことか偽物とご対面させちまった様子。
しかも取っ組み合いになった挙句混ざったとか。

国王ばかやろう。

つーか取っ組み合いて。

母強すぎるだろ、相手国の乗っ取り企んだ奴だぞ。


さて、ここはラーの鏡の出番ですヨ。

ピエールはラーの鏡を覗き込んだ。


鏡にはピエールの姿が映っている。
ピエールは安心した。


位置ミスったがピエール可愛いなww

さて、無事ラーの鏡で正体を暴くと、戦闘に突入しました。


ちなみに大きな誤算が。

城、というか街中での戦闘なので、主人公とヘンリーがメンバーに入っちゃってるじゃん!
どうがんばっても無理だったので、仕方なく城内へはピエールとアーサーが向かうことに。

そして戦闘。素っ裸の主人公とヘンリーは、それでも持ち前の体力でなんとか死なず。
ピエールとアーサーの、メタキン剣での攻撃が一回につきおよそ80。
5ターンくらいで戦闘は終わりました。やべ、やり応えが。
俺TUEEEになっちまってる。
・・・。ま、いいや。そのうちしんどくなるはず。

というわけで、城に残って王の手助けをするというヘンリーと別れ、ピエール達は港からポートセルミへと向かったのでした。

そして。


将来に備えて、ポートセルミの道具屋で薬草を買うこと90個。
溜まった33枚の福引券を持って、宿屋地下の福引場へ向かいます。

目指せ金玉。


ま、無事に30枚目にしてゴールデンボールがころっと出てきて、ゴールドカードをいただきました!

これで金が浮くヽ( ̄ー ̄)ノ

つーか案外当たりやすいのね。5回くらいリセットするつもりでいたんだが。


さて。お次はカボチ村で魔物退治です。

が、ここからペースはさらにゆっくりになるはず・・・。ま、ゆっくりやります。
詳細はもうひとつの記事に。


続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/159-f63aa038
