呪王剣チャチャブー、作り終わりました。

なんとまぁ、毒属性の高いこと。今度何か狩ってみよう。


結局、チャチャブー大乱闘クエに2回行って、2個剥ぎ取りと3個剥ぎ取りで、計5個、秘宝が集まりました。
運が良かったかな?


もうしばらくチャチャブーの顔は見たくありませんヽ(`Д´)ノ


さて。

次に強化に目をつけたのは、轟剣。

強化に必要な素材が、轟龍の重殻1つだけだったので(天鱗は運よく持ってた)、1回で済むだろうと。

まぁ・・・正直回数よりも、相手がティガレックスだということに問題があるわけですが。


2ndの頃より苦手なにくいあんちくしょう。

ブルドーザーのような突進に巻き込まれたと思ったら回転でなぎ倒され・・・なんてこともしょっちゅうある、とにかく体力が満タンでも1回ハマればお陀仏なわけですよ。

ハンマーと閃光玉とでめった打ちを覚えてきてからは、なんとかかんとか狩れましたが、それでも敬遠しがちだったので素材があんまり集まってなかったというわけです。


が。


今日はあえて、片手剣で行ってみる事にしましたヽ( ̄ー ̄)ノ

ま、片手剣に慣れたいということが主な理由です。


武器は雷刃ヴァジュラ。

防具はGレイアZの激運・捕獲装備に見極めと切れ味+1をつけて。

持って行ったアイテムは、とりあえず閃光玉と素材一式、調合書に回復薬とグレート、あとはシビレ罠と素材2つ分、落とし穴、あとは雪山だったのでホットドリンクといったところです。

とりあえず、どれくらいで倒せるのかの見極めついでに片手剣の操作に慣れる、というのが目的なので、あくまでも無茶をしないよう努めました。
頭に血が昇ってくると、猪突猛進してしまう亥年です(^_^;)

ティガを探していると、エリア7で空から降ってきました。


とりあえず、ちょっと邪魔な尻尾をまずは狙っていきます。

突進や噛み付きを横に回って避け、ブンブン動いてる尻尾を2回くらい切りつけて離脱。

片手剣はやっぱりその機動力と手の早さがイイので、ヒットアンドアウェーを繰り返す感じです。

威嚇行動中には頭か、噛まれるのが嫌な場合は前足をサクサクと。

怒ったら、とりあえず回避に専念して、回転か、突進後ティガが近ければ攻撃する、みたいな感じにしました。



・・・。そして素で閃光玉の存在を忘れていたΣ(゚д゚;)


怒ったら閃光玉を投げてピヨらせ、回復か砥石。どっちもおkなら、回転か威嚇時に頭をジャンプ切り~2回くらい切って離脱で。離脱後も威嚇等をしているなら足や手をめがけたり、あるいは頭を再度ジャンプ切りで。

MAPが一番上の・・何番だっけ、8?で戦っている場合で、ティガが怒り中な時は壁を噛ませるのもイイ感じです。

突進が避けきれない時と、咆哮はガードをして、ガード後にまだ隙がありそうならジャンプ切り→離脱で。


とまぁ、チキンな戦法でガツガツと攻撃を繰り返していました。


突進→回転→近距離咆哮で、何も出来ないまま倒されたりもしましたが、閃光玉使用数5つ、時間は残り22分くらいのところで捕獲可能になったので、さっそく捕獲して完了ヽ( ̄ー ̄)ノ


正直、今まで苦労したよな・・・?と疑問に思ったくらい、立ち回りがしやすかったです。

ハンマー使ってたりすると、どうしても頭を狙いたくなるので被弾数が増えたりしたんだな、と。

とりあえずどこでもいいから1発ずつ当てていこう、みたいな感じで気軽に出来たのがよかったです。

薬もグレート5つ、回復薬5つくらいで済みましたし。


よかったヽ( ̄ー ̄)ノ



重殻も無事報酬で3つ手に入ったので、さっそく、大虎眼を作ってきましたヽ(`Д´)ノイェイ!!


またひとつ完成です(゚∀゚)

次はどーしよっかなぁ~。




今日の初音ミク



チョコレート・トレイン



━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━

電車に揺られたくなってきます・・・のんびり感が良いね~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/169-63c8196f
