メイプルストーリーに復帰して早半月が経過しようとしていたころ。

そもそもメイプルに復帰したのは、海賊という新職業が増えていたことが最大の理由でした。

復帰してまず、くぬぎにて銃キャラの育成を開始し、
1週間ちょっとでもみじに戻ってきて銃(威坐凪【イザナギ】)を再び育成し、
イザナギが42LVくらいになったのが、半月が経過したころでした。

当時は新MAPマガティアが楽しかったことと、なにより銃が楽しかったこともあって
銃バンザイ!みたいな感じで延々とサソリやモグラを狩り、移動してアイアンミュテを狩り、と
やってたわけですが、
ふと魔が差して、拳の方はどんな感じなんだろうか、と思い、調べてみることにしました。

スキル、動画、情報をあさる内に・・非常に魅かれました。

そもそも銃にしたのは、銃をぶっ放したかったからなのですが(楽しそうだった)
やっているとちょいと愕然としまして。

え、何、この銃は1発ごとに弾を詰め替えてるのか・・?

と思うくらい攻撃速度が遅かったわけです。

けれどもスキル攻撃を覚えたら、まさに銃!ってくらい早くなったので楽しくやってたわけですが、
2次スキルの範囲攻撃がまた遅く・・・。
ちょっと銃をやりたいという欲求は薄れていたわけです。

そして開けてしまったパンドラの箱。

もとからガツガツやりたい派なわしとしては、戦士のように敵に突っ込んで買っていく職が好みで、
しかし3次くらいまで育てないと変わり映えしてこない戦士は、途中で挫折してしまうのですよ。

そこに海賊が、拳の動画が飛び込んできたのです。

いやー、革命ですな。

これだーーーーーーーーーーーーーーー!

とばかりに、キャラクター枠を買い、即断して育成を始めてしまいましたw

名前は夜叉焔。

過去に明日羅(アシュラから)、威珠波(イザナミから)、威坐凪(イザナギから)、などの
キャラを作っていた経緯で、アマテラスかスサノオかツクヨミか、そんな感じでいきたいなぁと
思っていたのです。

で、そのまんまもちょっとあれだなーとか思ってて
いろいろあれこれ考えて

スサノオ・・・・シュサノオ・・・シュシャノオ・・・あ、1文字変えてヤシャにしよう。

ヤシャと言えば感じは夜叉で・・・あとは、ノオ。
ノオ・・・夜叉王でヤシャノオ・・・ノオって読ませるにはー・・・・あ、ホノオがあるか。
炎・・焔・・よし、夜叉焔でヤシャノオ!

ということで夜叉焔になりました。

しかし。


・・・誰が分かるねんこれw

ということで、今はヤシャエンと読んでもらってます。つーかヤシャだけでいいです。


名前も決まり、ウキウキして育てていたわけですが・・・。

DEXを極力減らして育てようと思っていたので、STRにばっかり振って育ててました。

で。


ここ重要。

海賊は、DEX20が必須だったのです!
(今は初期の育てるとことか変わったので、関係ないみたいですが。)

それに気づいたのがLV8になったとこ。
DEX全振りで9。
つまりLV9で14、LV10で19。


1足りねえええええええええええええ!


11で転職することになっちゃったのですが、あとでいろいろ見てみるとHPが少なくなったりする様子。。

20くらいまで育ててたのですが、作り直すことにしました。

そして夜叉焔作成!

こうして今の夜叉焔は生まれた、と言うわけです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/179-ca7c0317
