とりあえず「つゆ」で纏めてみましたそーやんです。いや風芽です。
いやーめっきり梅雨ですねー。もう今日は雨降りっぱなし。車びしょびしょ気分もぐちゃぐちゃと来りゃさ乱れるってもんですわ。
|ω・)oO(五月雨)
|ミ

別に落語家じゃありません。

さて。
何をしようとしたんでしょうか?


ああっ殴らないで(゚ε゚(○=(゚Д゚#)

ま、あんまりやることないのでセリたんとこから拾ってきたバトンその1でもします。


~見たら答えるオタクバトン~
■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

■NARUTO
持ってます読んでますハマってました!(過去形)いやまぁ今も面白いんですけど、どーにも最近無茶が多いというか。転生忍術トカカカシの万華鏡写輪眼トカナルトの九尾チャクラ4本目トカトカトカ。ってかいい加減にTV版の方、話先に進めようぜ!なんて思ってたら今の展開じゃ子供向け終わってました。映画化も㍉ですな。さようならTV版サスケ!

■D.Gray-man
持ってます読んでますイイ(゚∀゚)ちょーっと話が急展開過ぎる気がしなくもないですが。8巻はマダカーヾ(`д´)ノ

■テニスの王子様
TVアニメだけ見てました。本は買う気がありません。なかなか面白かったデスケド実写映画はチョットどうかとオモイマス。

■BLEACH
TVアニメ見てますよ~。お金があったら買ってみたいと思ってるんですけどなかなか・・・。最初見たとき死神だのなんだのなんて思いもしませんでした。どっかの学園モノかとry。ってか名前の意味を教えてクレ。

■ONE PIECE
語っていいですか!?原稿用紙50枚は書けそうですが!?いやもうだってなんていうか凄いですよ!?読んでいないという方とか送りつけるから読んでくれって思いますよ!ジャンプで今最高にハマってるマンガですね。ツマランとか思うやつに延々と説教カマシますがどなたかいらっしゃいますか。ちなみに今仕事場で流行させました(*´m`)男女問わず絶対ハマれると思います。是非読みなさいヾ(`д´)ノ

■ガンダム
えーと・・・どー言えと。シードとですてにとZくらいは見ましたが他見てません。でもシードはハマりました!前半グダグダすぎたのが嘘みたいに後半めちゃくちゃ面白かったです!ですてにの続編はマダカヾ(`д´)ノ

■ファイナルファンタジー
Ⅷが好きですええもう一番好きです。Ⅹもかなりハマりましたけど。しっかーーーーーーーーーし!それよりも!賛同者少ないと思いますが!アンリミテッドが大好きです!あれはすっごく不評だった気がしますけど・・・でもFFというものに思い入れがあまり無い分素直に受け止めてみると結構良かったですよ?ってかもー召喚獣呼び出すとこ最高!ゲームになれヾ(`д´)ノ

■エヴァンゲリオン
やってたとこ見てましたよ。ええもうふつーに引いてましたよ。今まで見たこと無いような衝撃でしたもんorz でも時間を置いて最近見たんやけどやっぱ面白いわ。熱狂的にハマるのも分かる気がする。けどわしの好みとはやっぱ少しずれてるかな~。

■ドラゴンクエスト
1~7までやってますヾ(`д´)ノまぁ・・・これも熱狂的じゃないな。確かに面白いけど、8やってないから分からんけどもこのままでいいのか、って感じがする。良くも悪くも。個人的には5が好きですカネ。

■BLACK CAT
面白かったデスヨー、結構好きでした。弾丸撃つより強い隠し技が銃による斬撃とか、無茶するもんだなぁ、と。絵も好きで、邪馬台幻想記・・?の方も好きでした。最近は・・・・めっちゃめちゃ可愛い絵を描かれているので少し・・・・いやまぁいいですけど。

■学園ヘブン
ぬ・・・・・名前を聞いたことはある、けど全然知らない( ´・ω・)ショボーン

■ドラゴンボール
コミックスも持ってないけどいつまでも記憶に残るでしょうねこれは。毎週欠かさず見てましたからね!次の日は絶対この話題で・・・いやはや、凄いものですな。個人的にGTも好きです。そのうち本揃えるつもりですが。

■北斗の拳
見てましたねー懐かしいですねーあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた以外ほとんど見てなかったデスネー。どんな話だかすら知らないやヽ( ̄ー ̄)ノ

■セイント星矢
見てましたねー懐かしいですねーファミコン版ゲームやって全然クリアできなかった思い出しかry

■ボボボーボ・ボーボボ
発音しにくいので見ません。(オイ

■HUNTER×HUNTER
話も絵もすっごい好きなんだけど・・・・まぁわしはジャンプで読まないコミックス派なのであまり影響はないですが早く続きを出してくれ。ってかあんな状態なのになぜ月刊に行かないのかが不思議。

■銀魂
アニメでやってるのは知ってますが時間が合わないので見とりゃせん。本も買ってないスわ。

■DEATH MOTE
うちの大学の元学科長小池○夫も絶賛していましたな。確かにすっごい面白いケドいかんせん読むと疲れる。でも映画みてえええ12巻はやく読みてえええええヾ(`д´)ノ

■魔人探偵脳噛ネウロ
あー名前だけなら。今のところ興味もなし。

■ウテナ
やってましたねぇ・・・内容なんか知りゃしませんが。

■アラレちゃん
もはや伝説級?ずーーーーーっと見てました。再放送とかしまくりで何倍も多く見たような気ががが。

■パタリロ
あー懐かしいなぁ。あまりに昔でもう忘れてました。ってかパタリロにすっごいよく似た同級生がいた。ソレダケ。

■地獄少女
いっぺん死んでみる?のアレですよね。夜中にやってて、こりゃ面白いのが始まった!と思ったんですが2週で見なくなりましtry。だって夜中とか起きてらんねぇやいヾ(`д´)ノ

■エウレカセブン
あんな朝早くに起きれませんって。でも漫画は現在進行形でハマってますよ。もともと公式サイトのあらすじ読んでハマったという特異なハマり方。

■ゼノサーガ
友達が読み込み長すぎてうぜええええええええええええって言うもんでやってません。てかゼノギアスからやろうと思ったけどあんまり毛色が合わなかったヽ( ̄ー ̄)ノ

■サイバーフォミュラー
名前だkry

■ストリートファイター
1つだけソフト持ってますが、絶対に指に水ぶくれが出来るのでもうやりません。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
最近よく名前聞きますけど・・・あかほりさんですっけ。。。?あんまり読む気は無いかなー。

■こいつら100%伝説
セリたんと同じくいちご100%なら…ry

■スラムダンク
わしゃハマっておりませんな。読んだこともほとんど無いや・・・テレビは少し見てましたが。スポーツ系はどうにも・・・・

■名探偵コナン
もう今や惰性だけで買っとります。そういや最新刊が出るっけか・・・また買わねば。・・・もはや義務?てかはよう先に進まんかのぉ。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
なっつかしっ・・・・でも正直なところどれだかわからない。

■ツインシグナル
読みましたよ!結構面白かったです。・・・・でもあんまり感想ないや。

■GANTZ
名前ダケ。きのこっのーこーのこ

■ギャラリーフェイク
あー面白かったですよ、なかなか。夜中にやってたのをすこーし見ていて、マンガで出ているのを知って・・・・Σ(゚Д゚)ハッ 買おうと思ってたんだった!

■ローゼンメイデン
なんと、最終回だけ見ました。しかも偶然。他はシラネ。

■MONSTER
現在進行形で読んでます。一ヶ月に1冊ペースで。

■幻想水滸伝
幻想水滸伝はゲームですよセリたん。水滸伝は中国の説話ですな。1はやった事がありますが途中放棄だったか失くしたかry。友達がハマってましたが・・・もうそろそろネタが尽きてきたカ?101人の仲間集めるのがしんどいんだよねー。

■おおきく振りかぶって
どこだかの野球漫画かな・・・?読む本探していたときに見かけて、お金があったら買っていたという逸話が。まぁつまり知らない、と。

■RAVE
初期はなんだかもう読むのいつやめようかと思っていたのですけど。ゲイル出てきたりした辺りからどっぷりはまっていきました。見ていて正直なところ、見る見る成長していったマンガじゃないかと思う・・・。ってかじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいく!ジークが主人公より断然かっこいいと思ry。めちゃ泣けます!後半から!

■メダロット
やってたねぇ・・・てか興味なーし。

■マリア様がみてる
アニメはすこーし見てました。小説1巻だけ買いました。まだ読んでませn

■今日からマ王
アニメを一話だけ見ました。面白そうなのかどうなのか・・・でも読むことはなさそう。

■稲中卓球部
読む気がry。知ってますけどね、名前だけ。

■サイボーグ009
これは・・・時代がカンペキにずれたかなぁ・・・。初期のは古すぎるし。リメイクはむしろ他のに慣れてて凄いと思わなかったヽ( ̄ー ̄)ノ

■カミヨミ
柴田亜美さんはマジメに凄いと思う・・・・バトル系書かせてもオモロイし笑いはとるし・・・カミヨミも面白いですがこの前作のあやかし天馬が4巻で終わってしまったのが悲しいな~カナリ好きだっただけに。つか天馬のキャラ使い回しだったのにはめちゃびびった。つーかカナリ昔にタンバリンっていうどこぞの雑誌で書いてた漫画、雑誌の休刊とともにおさらばしてるんですがどこかで再開しないかな・・・・orz

■ハチクロ
ハチベエクロベエ?(違)てかバトンなんだから略せず書こうぜヾ(`д´)ノんでハチクロですがテレビでやってたのは少し見て、結構面白いなーと思ってました。そんだけですなヽ( ̄ー ̄)ノ

■MAJOR
今これ何巻まで続いてるんだっけ・・・長い野球漫画になったもんだヽ( ̄ー ̄)ノ内容?知りませんがな( ̄ー ̄)

■灼眼のシャナ
電撃文庫でやってんだよなー・・・読んでみたいんだけど他ので忙しいからいいやと思ってるうちにあれよあれよと・・・・。テレビ版見たけどイマイチ掴めんかったのでもうイイヤ。

■鋼の錬金術師
これはもうすんばらしいですよアンタ。コミックスも結構いいのですけどむしろTVアニメ版をオススメしますね。出来がカナリ良かった。オリジナルに入っていってオリジナルで終わらせたけど、それがまためちゃめちゃ良くて、一時期コミックスのがつまらないなとry。それくらいアニメ版は出来がよかったんですよ!ガンダムシードとこれのアニメで土曜午後6時からのゴールデンタイムが確立したんじゃないかなー。今はコミックスも面白くて続きが気になるばかりです。

■ひぐらしのなく頃に
体験版が無料ダウンロードできるのでやってみる方いないですか!?これは・・っ・・・一度はやるといいかも。サウンドノベルってあんまり好きじゃないとこがあったんですけどこれにはやられましたね。アニメにマンガ化に、となるのも無理はないですよ、ほんと。作り方がすっごいうまかった。とても一人で作ったとは思えないくらい・・・無料体験版だけでもやってみることをオススメします。

■Fate/stay night
手はつけておりませんが月姫といいこれといい、出すもの見事にヒットしてますなぁ・・・一度はやってみたいけどいかんせん高いのでどちらも手がつけらんorzぐああヾ(`д´)ノ

■烈火の炎
これはー高校のとき~入院中に~友達が~貸してくれました~。結構ハマった。立ち読みで最後まで読んだ(オイ)てゆーかこの藤田和日郎氏の流れを汲む(と言ったら失礼かもしれんけども)サンデー漫画は見事にどれもツボにはまります。絵がうまいしねーヽ( ̄ー ̄)ノただ・・・この作者別の漫画で下着ドロにされてtry

■HELLSING
いつか読んでみたい。でもまだ読めてない。

■カイジ
絵が合わんね。

■新暗行御史
読もうかと思ったけど機会がないな~。

■ギャグ漫画日和
名前すら知らんわいな。

■メディエータ
上に同じ。ってか誰か教えて。

■フルーツバスケット
名前だけ。

■蟲師
これは・・・また50枚語るよ!?原作のマンガもかなりいいんだけど、それを見事に忠実に再現したアートランドに拍手!テレビで夜中の三時ごろにふと見てみたらそこを流れる光酒の川を見た瞬間にハマりましたよ!?それまでも少しは興味あったんだけど即買いしました。今じゃもう大好きです。ビバ和風!(ぇ

■ふしぎ星のふたご姫
…NHK教育?

■MOTHER
あー2だけやった。すっごい変わってたという印象くらいしかないかなぁ・・・敵に追いかけられるのがめんどくさかった・・・てかバットって。3は面白いのかねぇ?

■魔方陣グルグル
イイ(゚∀゚)もの選んだねセリたん・・・!これはアニメやってるときから結構好きだったけど、改めて読み返すとかな~りイイですわ~。この人の「がじぇっと」って作品もめちゃめちゃいいよ!なんか無茶苦茶書いてるようで、でもその実しっかりしてるというか・・・素敵な作品を書く人ですネ。


ふはー長かった・・・・長すぎた・・・!つかれたーーーーーーーーヾ(`д´)ノ
しかししかししかああああああああああああし!待ちに待った項目増やしですよ!ってかなんでこれが無いんじゃもるあああああああああ!
>■うしおととら
もうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもう大好きです!絵が苦手とか言う人もいるみたいだけども、今一番好きなマンガがこれと「からくりサーカス」ですよ!てか藤田和日郎氏の作品の全部が大好きですよ!この人の描くものにはすっごい大切な心が込められてるんですよ。それは特に今の人たちが忘れがちな絆とか意地とか誇りとか夢とか、悲しさや辛さや怒りなんかを心があふれかえるほどしっかりと描いてくれる。今じゃ特に目に見えないものなんて簡略化されてきて、心まで雑になってしまってる気がするけど、でも生きていくことと深く関わりがあってそれを蔑ろにしてしまうから何かが起こったときにすぐ砕けたり千切れたりしてしまう。ぐっとこらえることも大事なのに、にっこり笑うことも大切なのに。格好いいとか悪いとか皆がやってるからとかで判断して、自分で選び取る大切さを忘れてたりそれが当然になっていったりしているような世の中だけど、でもそれだけじゃなくて。忘れちゃいけないたくさんの事がこの人の描く話の端々に現れてて、言葉の一つ一つが直接心に響いてくる。青臭いような台詞が多いけど本当に大切なことって案外そういうもんなのかもしれない。うしおととらも、からくりサーカスも、喜怒哀楽、心がしっかり詰まっていて非常に大好きです。愛ですよ愛。からくりは次巻で終わっちゃうけどこの人の描く作品は一生涯買い続けます。それくらい偉大です。


ふは、語っちまったい。ってか長ぇ・・・すんませんな((^∇^*))AHAHA
でも本当に大切なことを見失いそうだったり見失ったとき、うしおととらやからくりサーカスは真面目に力になってくれます。ワンピースも大好きですけどその点においてはかないません。物語としての感動以外にも心に来る、のがとても心地よいですよ。これを越える作品はあるんだろうかねぇ・・・ヽ( ̄ー ̄)ノ
あ。
回す人ね。
うん、いねーやヽ( ̄ー ̄)ノ
やりたい方はどーぞ!
良ければ
■封神演義
も付け足してください!
(*´m`)



>>もんち
ストーンエイジ2はやらねぇヾ(`д´)ノ
ポップンは友達と行ったので恥ずかしくはなかったかな~。一人ならやりません。

>>セリたん
とーぜん5ボタンですよヾ(`д´)ノ
というか久々にゲーセン行くと三国志大戦とかマジなんたらかんたらとか、オンライン系がめちゃめちゃ増えてて白熱してたなぁ~。


ということでわしゃ寝ますよ、オヤスミー( ・ω)ノ"☆・:。*゚:・★・:゚*。:・☆
長々と読んでくれてどうもありがとやんした!
あ~疲れた

ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/74-33c60c6e
