さぁ今日もじゃんじゃんとプレイ日記を載せようか、なーんて事を思っちょります。
前回はどこまで話しましたっけね。
ま、のんびりと思い出しながら・・・
始めましょうか。


と、いうわけで。
















第一回ヨーグルティングプレイ日記!




オラァアアア!(#゚Д゚)=○)゚3゚)・*:☆ブフッ


まぁ落ち着いて話し合おうじゃないか。

事の発端は・・・・・・・・・・・・・・・・なんだろ(;゚д゚)?
たぶん某熱血がLV上がるにつれてPT狩り以外できなくなってく仕様と~、何よりもプレイヤーの半数が中華!ってことだろうな~。。
中国語の発音を表すピンインってのがあるんだけども、それがもうチャット欄を埋めるわ埋めるわ。
PT入れて下さい→zuもしくはPT
回復してください→1+1+1+1+1+とか不明
それ以外にも中華同士なら喋りまくるし、ログ流しまくるしRMT宣伝しまくり。
その上LVぴったりのモンスが1種か2種くらいしかいなくて狩場混みまくりの変わり映えなさ杉の・・・・と
上げればほんとキリがないかも('A`)
やっぱでもPT必須な仕様と中華人口半分以上ってのがダメ押しで~
さっさと辞めてきましたヽ( ̄ー ̄)ノ
いやまぁ一時的かもしれんけど。

そして。
熱血をやってる人はどーいう風にやってんのかとブログを渡り歩いてみたところ。。。。
とあるところで見つけたのがヨーグルト現在進行形RPG「ヨーグルティング」だったというわけです。
このゲームは主にいかにして究極のヨーグルトを作り上げるかをメインにしていて、フルーツを山で採ってきては混ぜ合わせてみたり、砂糖比率をいじってみたり発酵時間をいじってみたり、あるいは誰かと果物や器や種菌を交換して究極のヨーグルトを作り上げ、究極のヨーグルト職人「ヨーグルティング」を目指す、という育成ゲームのようなアトリエシリーズのような某じゃぱんのようなゲーム










ではなくて。


オラァアアア!(#゚Д゚)=○)゚3゚)・*:☆ブフッ


失礼。
ある日なんたらかんたらという現象が起こっておかしくなってしまった学園を冒険してモンス退治して学園に平和をとりもどせ~的なゲームなのだそうです。(短っ

決してヨーグルト熟成RPGなんかではないです。ってかそんなゲームあったらみてみたいヽ( ̄ー ̄)ノ

でー
やってみた感想。


なにこれ萌えええええエエエエエエエエエエエエエエエエエ

こほん。

気のせいです気のせい。
でもなんせあのガンホーですからね。ECOとかROのあのガンホーですからね。グラフィックにも凝ってるってもんです。
簡単に説明するとー
武器は4種類あって、剣、拳、スピリット、ミュール。
剣は文字通り、拳も文字通り。
で、スピリットは背負ったリュックサックに某ジャイ○ントロボのごとく敵を指差して指令を下すと(・・・)リュックの中からいろんなものが飛び出て(コブラとか水とか火とかとか)敵を攻撃する、というもの。
そんで、ミュールというのは頭に楽器をぶら下げて(ぇ?)くるくると華麗にダンスを踊りながら(ぇぇ?)楽器の音色でダメージ! と、いうもの。ジャイ○ンみたいデスネ。
まぁ要するに、戦士、格闘家、巨大ロボットに憧れるリュック背負った魔法使い、吟遊詩人と踊り子の皮を被ったジャイ○ン、というなんとも形容しがたい素敵な武器です。
職業というわけじゃない、てかそんな概念ないので、気分でいつでもジョブチェンジできるというなかなか気楽な作りというわけです。

その次に、コスチューム、でしょうか。
防御力という概念はあれど防具という概念が全く無いという珍しいゲームなのですが、その割りに服がかなりあります。
防御力はLVUPで勝手に上がっていくのですが、服はもう最低限しかついてない。頭とかのは0ですわ。
まぁつまり、LVにあった服装、なんてものがない!
いつでも気に入った服が着ていられるというわけですな。これも結構いいシステムかも。
まぁここで、公式からもらってきたSSを一枚。
screenshot_05.jpg

このように多種多様になっとるわけです。

あと言うとすれば~
通常MAPにモンスは沸きません。エピソードというのがいくつもあって、好きなところを選んでプレイするのです。そしたら話に基づいて敵が出てきたりします。ミッション、見たいな感じですな。一回クリアに5~10分くらいで、クリアしたら報酬とか経験値がもらえて、云々。
ええいわからんorz
つまりは某パン屋みたいなもんですわ。部屋作ってソロもしくは人集めて一定のコースをクリアして・・・と。PT集めとかも部屋の名前を誰でもOKとかにしていれば勝手に入ってくるし、ソロでも十分クリアできるし(時々PT必須もあるケド)1回が短いので時間調整が効きやすいし終わりやすいし云々。
あとは露店。というかオークション。終了時間を決めて開始価格と即決価格を決めればあとは誰かが入札なりして売れてくというシステム。これもまぁお手ごろ。即決が無い場合は終わるまで時間がかかるんだけどレアとかなら盛り上がるカモ?
PVPのゲームもあるし見た感じ厨房中華少なそうだしキャラ可愛いしエピソードも結構ユニークで、こりゃ結構遊べそうだなぁというのが今の感想です。
狩りばっかりにならんのがまたまったりとしてイイカンジ・・・ヽ( ̄ー ̄)ノ
ボス戦も熱いし、熱血より重くないしタブンTWとかくらいの重さかなぁ。まだまだ知らんところ多いけどしばらくやってみるつもりです。

よかったら遊びにおいでませヾ(`д´)ノ
フルート鯖でほそぼそとやってますよっと。

とりあえず公式はコチラ↓

 http://www.yogurting.jp/

>>ゆっきーぃ
わかる!たぶんあの人だよね道端ですれ違ったときに目が合った・・!(違うわ
マビノgほど完成度が高くありませんでしたよっと。
マビノgは熊とか低LVにとって絶望的な敵を倒すのが面白かった・・・でもあんなバイトだけゲーはもういやだヾ(`д´)ノリアでバイトしてカネもらうほうがry
また遊びにおいでませ~

>>ぱせりんこ
格好だけはよかったんだけどねー。もうやめt
ヨーグルト進行形はなかなかに金がたまらんけど、高LVになるほどに金が有り余るんだってさー。だから初心者に装備くれる高LVが多くてもうはっぴいいいいいいいいいいいいいいい
コホン。
セリたんなんかは結構気に入りそうな気がするがな~、ヨーグルト進行形・・・キャラ絵はかっこええかった・・ヽ( ̄ー ̄)ノ
つかもうメイド服あるわバスケ部あるわ手芸部あるわ生徒会あるわスク水あるわキツネ帽子あるわ看護あるわひゃっほーーーーーい
こんなキャラじゃないわヾ(`д´)ノ
ま、来る気があったらご一報ヨロ


ではでわ~
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/82-4f2ffde6
