ええ、つまりはタイトルの通りです。皆さんこんばんは(順番変)

今日、魔法の言葉を聞くまでに紆余曲折いろいろありました。

エムゲーム社の熱血江湖オンラインに始まり、ガンホーのヨーグルティング、またエムゲームの鬼魂など、ふらふらと漂ってきました。
それぞれに魅力があり、またそれぞれに不満があるのはやはりオンラインゲームについて回る定めなのでしょうか。
結局古巣がいいのかと言われると、そうではないと答えます。結局そこにも数々の不満はあるわけで。
ただ一つ言えるのは、そんな不満があってもなお、それ以上に楽しみがあるということ。


熱血江湖と鬼魂は、オープンβ辺りでしたから、当然LVが皆同じくらいでした。
つまりはスタートのラインがあって、いっせいに走り出した感じです。その集団に囲まれるようにスタートしてみれば、いつの間にか同じようなペースで走ってしまい、遅れてくると焦りだす。
この2つで感じたのは主にそんなことだった気がします。存分に世界観を楽しむわけでもない、ただLVを上げて、見えない先頭に追いつかなきゃと駆り立てられていた、のかもしれません。


ヨーグルティングはその点で言えば気が楽でした。
始まってある程度経ったゲームでしたし、PTプレイをするもしないも楽なもので、さらには高LVの方が親切だったり、狩り以外の遊び要素もたくさんでさすが大手会社だと感心したりしました。
飽きさせない工夫が数々あって、システムもわりと斬新で、いろんな刺激を受けた気がします。
でも、エピソードプレイによって経験値やアイテムが得られるのですが、クリアすれば同じだけの経験値が入り、ランダムでアイテムが手に入る。
一見公平に見えるシステムも、実際は頑張っても報われない、サボった上にレアアイテムゲットする、なんていうやる気を萎えさせる要素が多かったのも事実です。


今の職場にしてもそうで、あるきっかけでメンバーの1人がつまらない意地を張りソロ活動を始めました。情報を伝達させないわ、自分の創作活動始めるわ、人目を気にせず延々と読書するわ、無視するわ、などなど、もう見ていて不愉快どころか仕事に明らかに影響が出るまでにチームワーク乱していて仕事全然しないのですが、それでも結局もらえる給料は同じだったりします。上司、というものがいないので辞めさせる指示を出せませんし、こちらの言うことは都合悪けりゃすぐ無視です。本人は開き直ってまるで試練のように感じてる有様です。


これは至極個人的な性格の問題なのですが、頑張る人が報われないだとか、サボってる、力を抜いてる人が得をするような事が合わないんだと最近悟りました。

いやもちろん自分はサボったりするのが好きですよっと(マテ。
でも、そういう時は別に報われたくない時とでもいいますか、良くないことを承知でサボってます。
授業出ないと単位がやばいのをわかっていてもサボってる、ようなものです。
やばくてもサボらずにはいられないというか、それによってあとで苦労するのが目に見えていても、それもまたよし、なんて勝手に思っちゃったりなんかしてるわけです。

まぁ、あわよくば・・なんて思うこともしょっちゅうですが。

でも、もしそれでただ単に自分が得をするだけなら素直に喜びますが、それによって頑張っていた人がダメだった、とか。サボりながら受けた学校に受かって、そこを真剣に目指していた人が落ちた、なんて状況になったら素直になんか喜べません。非常に申し訳なくなる。
胸張って喜ぶことなんか出来ないと思うんですよ。
やっぱり、頑張ってる人は報われて欲しい。それ相応の何かを得て欲しい。等価交換、じゃないですけど。
案外自分も何か頑張ってて、それが報われて欲しい。なんて思ってるだけなのかもしれませんけどね。
でも実際そういうものが原動力だったりするわけで。
だから詐欺だとか改造プログラムだとか、そういったもので頑張ってる人を馬鹿にするような行為には反吐が出ます。

・・・・・・・・・・あれ?
話がずいぶん逸れてましたΣ(゚д゚;)
全然関係無くなってきてるΣ(゚д゚;)

まぁつまり、頑張ってなくても報われちゃったりする(それが全てではないですよもちろん)ヨーグルティングもあんまり合わなかったわけですな。
そんなこんなで・・・・時間がかかりましたがここからが本題です。




ええ、ここからです。





端的に言いましょう!
ずばり!














メイポ復帰です!



ワーワー!パチパチパチパチ!ヒューヒュー!ヒュンヒュンヒュン!サクッドカッメゴッ!ドカバキゴス!めぎゃん!

も、物は投げないようお願いいたします(▲д■;(┳┳三

イヤまぁ・・・ね?
ほんとのこと言うと、もうINしないだろうなって思ってたんですよ。
立ち上げるとエラー出るからフルクラ落とさないといかんかったし。
何よりまず珠蟲姫の登場でやる気を削がれて、気づけばMTS?とかいうネクソンPとゲーム内アイテムのトレードシステムみたいのが出来てて、つまりはまぁ金ありゃ何でも出来るみたいなことになるんだろうなぁと。
そんなこと考えたら上記の通りやる気なんて微塵もありませんでしたよ。
ほんと、偶然って怖い。むしろ必然だったノカ?
鬼魂が少々気に入ってたんですけど、フライングオープンβなる、オープンβの前段階のβテストがつい最近終わりまして、オープンβが始まるまでプレイできないわけですわ。
熱血江湖はソロプレイだと10分であの世逝き(夢の世界へ~)
ヨーグルは・・・目の前で何度もあとからやってきた人に超高額レア出されてやる気がマイナス・・と。
TWもどうせフルクラダウンロードせにゃ入れないだろうし、喋りにもいけない。
じゃあオフゲでもやるかと思ってもやりたいものがない。

一番の要因は暑いって事かもしれませんが。
そんなこんなで、まぁ昼ごはんの間にでもダウンロードとインストールは出来るだろうとやってみたわけですな。
そして情報サイト見ると、以前読んで知ってたのですがメイポ武器が普通に敵からドロップする、と。まぁ暇だし投げででも細々とメイポ装備出してみるかなー、鬼魂始まるまでの繋ぎって感じで
そんな思いで始めたわけですよ。
そしてアイテム移動してたらお懐かしや、ラブちゃではございませんか。
そして・・・聞いてしまったのです。









韓国で4次職実装という事実を!









そう、魔法の言葉は「4次職実装」だったのです。遥か以前より、120なってるキャラがいるわけでもないのにまだかまだかと待ち続けていた4次職!
それがついに韓国テスト鯖で実装という事実!
負けました。全てにおいて負けました。やっぱり長い間やってたゲームってのは思い入れがあるものですな。
どこかでいつも思ってたのです、こんなつまらないアップデートしてないで4次職実装せんかい!と。
ついにそれがようやく見えるところまでやってきました!
あとは全貌が明らかになるのを待ち、日本に実装されるのを待つだけです。

なーんて。
状況だったらいいのになorz
まだ120いってるキャラ1人もいませんから!残念!(懐かしい・・?

いやー、恐るべき4次職。こんなに自分も反応するとは思いもよりませんでした。
なんたって。





もうサクチケとペット完備した!



ふふ。今回のわしは一味違うかもしれなかったりするのですよ。


やる気がいつもの1,3倍!

狩りのモチベーション保持率も1,25倍!

リアマネ投資率も1,15倍!



そこ!微妙だとか言わない!

絶対4次職になってみせますよ!正直いままでLV上げる目標が無かっただけに今回は自分の行く末すらわからない!

そのうち精根尽きて萎えてるかもしれんわけです。

でも頑張りますよ!暗殺が使いてぇんだ!
っつーわけでわしは風芽でINしてます!またよろです!

4次職の詳しいことはめいぽ予報様かみらくる☆めいぷる様へ?


ではまたココの更新率も上がると思うのでちょくちょく見に来てくださいませ!
さらに言えばメイポにいらっしゃい!(ちょ




あとは個人的にメッセージ

>>ゆっき
焼肉は大阪でしか食べられないと思いなさい!福井なんか逝けるか!

>>かび
ついにTWにもチケっぽいのでたのぉ。

>>セリ様
ちょいセリさん、鬼魂だけどあそこの運営会社、ドロイヤンオンライン?だかいうのを昔運営してたんだけど、オープンβテスト日時近日発表!って告知出したっきり音信不通、ってか切り捨てたんだそうだ。去年11月くらいが最終更新だとかで・・・鬼魂はどうなるか不安になってきた・・・。

>>じょか様&こも様
最近見てないけど元気ですか!いやまぁコモ様にはあったけどとりあえず。

>>りんちゃ
TWなかなかIN出来ないけどココ見てるみたいだから元気ですか!?

>>風理
まだメイポやってるかなぁ?元気ですか!

>>朱ちゃ
見てるか全然わかんないけど元気ですか!

>>上記以外の人
元気ですか!?(オイ

元気なのが一番です。


ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/83-abd52d25
