ええまぁ、なんというかタイトルの通りでした。今日はそんな一日の平凡日記。

仕事を18時半で終えると、普段乗りなれないバスに乗り(車通勤だからデス)、最寄り駅から都市部へ電車にゆられて30分。

まずは誕生日プレゼントを買おうということで某アニ○イトへ。

いやーやっぱなんというか。いつ来ても濃い。目も当てられない、とは言いすぎですがどっぷり浸かってないとめまいがしそうなくらい空気が濃いですあそこは。しかも最近駅前に引っ越してきたので(前は徒歩10分くらいかかった)人口密度が高い高い。

まぁそんななかでプレゼント探し。いやていうか決まってたんですよネ。そんな濃ゆいアイテムではなくて。画集というやつです。

これがまた絵がきれいな方のなんですよネ。

ところがどっこい。いつ発売されたかは知らないものの度重なる日々の時間の流れにすっかり疲れ果てて、画集は少しくたびれてしまっていました。これはちょっと困る。

ということで別の本屋へ行って難なくげっと。

その合間にご飯食べる場所を絞ってたのですが、焼肉という濃い系よりはバリエーションの効く中華で、ということに。飲茶食べ放題って店でした。

そのバイキングみたいなスタイルに色とりどりの料理の数々たるや!豪華絢爛謳歌乱舞大正浪漫十人十色才色兼備無我夢中五里霧中雲散霧消(以下略
とかくなかなかすばらしいものが!
味良しネタ良し値段良し!のどこぞの店ではありませんが、でもまさにそんな感じでウマイウマイウマイ。

ただ、店の構造上といいますか、3人で行ったのに8人がけの丸机。中華料理定番のくるくる回る中央の台・・・はあるようで実は回らなかったんですが、いやしかし3人しかいないのに8人がけて!どない座れっちゅーねん。
とりあえずしゃーないから三等分で座ってみたらあまりにも距離が遠くて会話がしんどい。
結局半分だけ使って人人人荷物って感じで座りましたヨ。
めっちゃバランス悪いけどもさ。

まぁ、それすら許せるくらいに料理がうまかったしモーマンタイです。

でも中華の箸ってツルツルで無駄に長くて使いにくいケドネ!
そこまで中華を貫くな、と思っちゃいましt。

まぁそこで満腹も満腹、人間一人分くらい腹に詰め込んでから(無理)終電まではまだ時間があるのでゲーセンへ。カラオケとかいくほどの時間はありませんでしタ。

ゲーセンではなにやらズノーがどうこうでバチ?みたいなので画面を押すっていうか叩くっていうか殴るっていうか、なゲームにチャレンジして右腕つりそうになったり。
3人で画面の指示に従ってボールを投げて虫取ったりビン割ったり花火破裂させたり降ってくる隕石壊したりするゲームに白熱したり。
QMA?(クイズマジックアカデミーだっけ?)なるクイズゲームであちこちの暇人と(だってその頃23時だよ何してんデスカそんな時間まで)白熱バトルしてみごと優勝したり(わしは今回で見るの2回目)。

いやはや、すっごく楽しい一日となりましたよ。いい思い出です。
ゲーセンってずいぶん昔と比べると変わりましたよねぇ。わしらの時代なんかはUFOキャッチャー全盛期といいますか、アーケードゲーム全盛期ともいいましょうか、どちらもが出始めの頃でかなり白熱したもんですが。
今はオンラインで繋がってたり明らかに液晶板なのにバチみたいなのでビシバシ叩いたり(壊れそうで怖い)ゲーセンもかなり進化してるもんなのですな。
まぁしかし、かと思えば田舎の方のゲーセンの全盛は未だにコインゲームでしたがね。すっごい人だかりできてんのよ。

まぁそれはいいとしてあれやってみたい三国志大戦。いろんな絵師さんのカードがががが!
DSで出るのでソレ買うつもりです。

ってそれもまぁあっち置いといて。

かなり楽しく過ごせた誕生日でした。















友人の、ね。






わしは別の日(゚∀゚)





さて、この3と4で旅行に行ってまいります。
お土産欲しい人手~挙げて~!




はい、欲しい人は大阪まで取りにおいでね。

ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/86-f784c57f
