さて・・・もうほんと正直なところ、前回の記事で終わるつもりでしたよこのシリーズ。
だってもう決定したものはしょうがないっていうか、せめて再開が決まったとか理由が報告されたとか無い限り書く事が無いだろうなーと。

で、今回更新するって事はどっちかか!?

残念ながら違います。書く事が無いと思ってたんです、が、実はあったんですよまだ。

ということではじまりー。


さて、事の発端はせりさんからのコメントでございました。


「お。書き込まれとる・・・って長っΣ(゚д゚;)ありがたいのぉ・・・・」

まぁそんな事を言ったか言わずか、コメントに対する返事を長々と書いてたわけですわ。
ちなみにそれは最後にありますんで。
んで、みんなのうた調べたりして書いてたらー。。

最後のコメント。

ところでMBSってなんすか(

これにやられました。

まさか向こうではMBSと言わんのか!?
と早速調べる事に。
結果。
こっちはMBSってのが4chに陣取ってて毎日放送ってとこです。
向こうの方だとTBSで東京放送、ってことになるのかな?
番組がだいたい一緒だったんでまぁそういうことでしょう。

せりたんわかった?

で、だ。

実はあのあと何度かまんが日本昔ばなしの公式HPに飛んでおたより見てたんだけども、昨日の時点でも全然更新されずに9月13日の午前12時付近で止まってたんデスよ。
だから、このまま更新されへんのかなーと思ってたわけですが、丁度そのMBSとTBSの関連性確かめてたときに、TBSから公式ページに飛んだわけです。

んでちょいと見てみたらなんと更新されてるじゃーないですか!

こりゃー見てみようと思って読み続けたんですが、読めども読めども終わらない・・・・
・・・もしかして凄い量のコメントが来て更新できなかったんじゃ・・・?
そう思ったわしは100件表示にして数えてみたっちゅーわけです。
んで今回更新するに至ったわけなんですよ。


つまり。
その数なんですが・・・先日、500くらいは届いたんじゃないかなー、なんて言ってましたが甘かった!
わしはまだ見くびってたのかもしれません。
それか前回の通り、Yahooニュースに載ったからかもしれません。









その数、実に3500以上!








そのほとんどが終了しないでくれ、再開して欲しい、日本の宝なのに、といった惜しむ声でした。
納得いかん、説明しろ、なんてのもありました。

いやー凄いですね。普通に考えても、書き込む人ってわずかだと思うんですよ。
子供はまだ見てるだけかもしれないし、大人ですら見ていても書き込むまでには相当な壁があります。自由に書き込めたとしてもです。
第一公式サイトを知っている、もしくは探してみる必要もありますしね。
そう考えると3500って数はかなり多い事になります。
しかもまだ増え続けてますからね。
一番多いときは1時間で700くらいってのもありましたが。。

これは・・・もしかすると何か発表があるかもしれませんね。
このままじゃ放送してたところの信用が落ちますよ。何の釈明も公表もなく終わったようなので。
さて・・MBSはどうするんでしょうかねぇ。気になるところです。

そしてこの関連記事はまだ続くのか!?いつまで続くのか!?


また次回。







>>せりたん

激長コメントさんくす!いや本気でさんくす!人のコメントって癒される(*´ `)
おひさしゅ!そのうちどこか出没してそうなネトゲ探してINするわ。
せりさんアンタも忙しそうで。こっちは授業始まったから忙しさべらんめぇデスヨ。

日本昔ばなし終わっちゃったんですよ・・・せっかく再度放送が決まったってのにわずか一年でね。
わかる、あれは内容もさることながら歌がイイ!そっちはエンディングの方だけど、わしゃオープニングも大好きです(゚∀゚)
今さー、正直夕焼けこやけでも帰らんのだろうな・・・わしらの子供時代にゃ夜なんて外に出なかったぜべいべ!
正直今の子供たちが怖い。

みんなのうた!アレいいよね!あれがある限りNHKはいい番組だって思う。あとぴたごらすいtt(ry
わしは個人的に大江千里の秋唄と諫山実生の恋花火が大好きデス。もっかい聞きてーYO。
つか。他にもいっぱいあるんだけど名前見れんかったりして覚えてない。。。この2曲はすかさずチェックするくらい惚れたんだけども。

せりたんのと親御さんのコメントのは少し違うかもしんない。でも親御さん以外のコメントとは非常に似てると思う。
ノスタルジーっつーか郷愁?過ぎ去った時代を懐かしむ気持ちとYahoo辞書にありますが。
それは今のわしとかセリたんとか子供の頃昔話見てた人が持つかもしんない気持ちで、親御さんももちろんそんな部分があると思う。
んでもってそれと同時に、親御さんは子供の事もちゃんと考えてんだろうなって思う。なんとなーく想像はつくけども持ち得ない感情って感じ。
でも確かにそこには、子供をしっかり見守ってる親がいるんだなぁって思った。


ここまで打ってから記事に移行しました('A`)


まぁそういうわけで、MBSはそっちでいうTBSだそうです。・・・全国的に使われてるのはどっちなんだろう・・・やっぱTBSかなぁ・・・(´・ω・)
ブラッドプラスとか渡鬼とかやってるチャンネルっぽいです!(たぶん

まぁそういうわけで・・・軽くスルーどころか記事になっちまったい。笑え!


((^∇^*))AHAHA




ではでわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sousousou.blog12.fc2.com/tb.php/89-4eb990be
